シャンクス(ぷーしゃん)のブログ

シャンクス(ぷーしゃん)のブログです

2015/11/14 あばれ会

最近仲良くさせていただいているあめあられさん(@AMeararEX)がポケカの大会に出場するため大阪に来るというので、年の近い僕、あめあられさん、かたまりさん(@katamari0)、ながまさ(@nagamasa_ksnd)の4人で遊びました。


あめあられさんから当日朝6時にバスで梅田にJR大阪駅に到着するとの報告を受けたので、始発でJR大阪駅に向かいました。

僕「あばれさん(あめあられさん)ですか・・・?」
あめあられさん「あっ、はい(何故かクスクス笑っている)」
僕「なにわろてんねん・・・」
あめあられさん「髪が赤くない・・・(クスクス)

なんか初手で笑われてかなり萎えました。


20分くらいしたらながまさが到着したので合流。
事前に話してた6時集合は冗談だと思っていたので3/4が集まったことに驚きました。
ちなみにかたまりさんは普通に寝てたので3人でボコることにしました。
ボコろうと言い出したのはながまささんなので、やはりこいつは陰湿だなあと思いました。(参考:2015/10/15 ながまさの陰湿さについての報告 - ぷーしゃんのブログ)


その後かたまりさんが起きるまでマクド(マックではない)に行くことに。
あめあられさんが店内でポケカ弄っててオタクやなぁと思ってた。
ポケモン界の闇を聞くのは楽しい。


かたまりさんが起きたので、ながまさとあめあられさんをラウワンに置いて僕が駅まで迎えに行くことにしました。

かたまりさんが着いた後は時間つぶしのためにまたマクド(マックではない)。
マクドでながまさとローテフレ戦したらまた切断された。(参考:2015/10/15 ながまさの陰湿さについての報告 - ぷーしゃんのブログ)
店内でカフェオレこぼしてるウェイみたいなやつがいておもろかった。

10時くらいに難波の方に移動してたこ焼きを食べることに。
マップを見たら店の場所が分かったから僕が案内するというとながまさが「お前の道案内で1発で着いたら道頓堀に飛び込むわwwwwwww」と言った。
しかし本当に1発で着いたのにながまさは飛び込まなかった。彼の評価に嘘つきが追加された。

1軒目は「あっちち本舗 道頓堀店 - 近鉄日本橋/たこ焼き [食べログ]」。
ソース・しょうゆ・しお・ぽん酢から選べる。
ちょうど4人いたのでソースマヨネーズ・しょうゆマヨネーズ・しおマヨネーズ・ぽん酢マヨネーズをそれぞれ注文。
食レポは得意ではないので味についてのコメントは控えます。
最後に今回食べたたこ焼きで個人的な順位をつけておくのでそれでどうか許してほしい。

f:id:pushan_study:20151115214410j:plain:w300

ちなみにここのたこ焼きを食べているときにかたまりさんのワルな画像の撮影に成功した。
・・・が、かたまりさんからの許可が出なかったし僕のワルな画像も撮られてしまったのでこの画像が世に出回ることはないだろう。
グッバイワルなかたまり。


2軒目は「道頓堀くくる 本店 (どうとんぼりくくる) - 日本橋/たこ焼き [食べログ]」。
ここは特に味を選ぶといったシステムはなかった。

f:id:pushan_study:20151115213933j:plain:w300

3軒目は「たこ焼道楽 わなか なんば店 - 難波/たこ焼き [食べログ]」。
ここはなんか選べたような気がするが覚えていない。
ながまさが「明太マヨチーズみたいなやつが一番やでwwwwwwwwwwwwww」と言ったからだ。

f:id:pushan_study:20151115214405j:plain:w300


この3軒で個人的な順位をつけると、
1.くくる
2.あっちち本舗
3.わなか

と言ったところだろうか。
わなかの明太マヨチーズはちょっと僕の口には合わなかった。(もちろんこれが合う人もいるのだろうが)


食べ終わったらみんな朝も早かったし眠いと言い出したのでカラオケに入った。
まぁカラオケでは特に悲報なことはなかった。


いつもながまさと遊ぶ時は特に店を決めないで適当に入るのだが、この日はやたら人が多く満席の店が多かった。
20分くらい彷徨ってようやく店に入ることができた。
店が見つからなくてイライラしていたのか、ながまさが店頭にいるキャッチのお姉さんにかなりの暴言を吐いていた。
こういうことはやめましょう。ほんまに。

第8回しゃでオフでも酔ってかなりの悲報を見せていたかたまりさんだが、今回もかなり悲報化していた。
ながまさもかたまりさんも焼肉屋で寝始めるしどうかしてる・・・。

駅で酔ったかたまりさんを見届け、あばれ会は終了。ながまさ宅に帰宅。
あめあられが5時起きらしいので僕がLoLをして起きておくことに。
ぷーしゃんさんほんまに優しいな泣

3人とも色々とお疲れ様でした。