シャンクス(ぷーしゃん)のブログ

シャンクス(ぷーしゃん)のブログです

第一回ローテアティオフin東京 オフレポ

アティエスさん(@aties2)・ワニノコ(@waninoko_PA)さん主催の第一回ローテアティオフin東京(http://d.hatena.ne.jp/aties19/20160116/1452964200)に参加してきました。
対戦参加人数は28人と少なかったですが、5世代でローテをやっていた頃からの知り合いが多くとても楽しかったです。

f:id:pushan_study:20160119004724j:plain:w200
成績は5世代ローテ、6世代ローテ共にピポサルだったので対戦レポは0です。
それでもよろしければ[続きを読む]から読んでください。




朝7時頃に新宿駅にバスで到着。
Twitterでヤバスコさん(@Yabasuko_pot)と話して一緒に行くことになっていたので合流。
ヤバスコさんは相変わらず太ってました。(すぐエレベーターを使う)

会場には8時40分くらいに着いたはず。
しばらく待つとSTARさん(@STAR_Qpoke)やワニノコさんが到着したので合流。
アティエスさんが迷子になってたのでしばらく外で待機していましたが、他の参加者の方々ばかりで一向にアティエスさんからの連絡がないので会場の部屋に戻ったところでちょうどアティエスさんが到着。

しばらくだらだらと参加者の方々と話して、PTシート書いて、グループに分かれたところで自己紹介。
僕は確か「たっぷさんって人に最強の構築借りてきたので優勝賞品のDS貰って帰ります」と優勝宣言してたと思う。
f:id:pushan_study:20160119004724j:plain:w200

午前の対戦が始まり、0-4スタート
全敗を覚悟し始めました。
流れを変えるためにワニノコさん・ヤバスコさんと一緒に近くの中華料理屋に行きました。

ここらへんで皆さんに挨拶回りに行きました。
アキノヒさん(@AkinohiAkatsuki)が僕の顔を見てTwitterにあげてた写真本人だったのかって言ってたのが一番ツボでした。


午後の対戦が始まると、PTの回し方に慣れてきたのか2連勝。
7人ブロックなので最終結果2-4で負け越してしまいました。(泣)
2連勝はワニノコさんから1つもぎ取ったのですが、これで負けてたら彼が全勝で決勝トーナメントに進むことになっていたので嬉しかったです。
ちなみに初手でキノコの胞子読み寝言とか決めてました。正味決まった瞬間めちゃくちゃ気持ちよかったです。


まぁ2-4で予選抜けられるわけもなく。
僕の初めてのローテオフ(対戦参加)は予選落ちという結果になりました。
同じく予選落ちのヤバスコさんに「帰ろうぜ!」とネタで言ってましたが、相席屋に行くことはなかったです
f:id:pushan_study:20151108005310g:plain


対戦消化が終わった後はレイさんの様子を見に行ったり、レイさんが僕を見つめてきたので見つめ返したりしてました
多分あの瞬間だけ僕とレイさんは恋人だったんだと思います


あとはまぁ普通に5世代ローテやったり準々決勝を観戦したりしてました。
決勝準決勝は記憶にありませんすみません・・・。

決勝が終わって結構時間があったのでたっぷさんの最強構築決定戦をヤバスコさんとやったりしてました。
僕が勝ちました。ふ。
レイさんが会場から放送し始めたので横で眺めてました。
途中テラキオンインファイト打ってたので僕もテラキオンインファイトのモノマネをしました
笑ってくれた人はいませんでした。(多分)


そんなこんなで2次会の時間に。
2次会の卓は僕・ちゃみーさん(@C_h_a_m_m_y)・しゅふぁさん(@ciufa1)・かちゅーしゃさん(@greenpokepoke)の平均年齢がすごい卓でした。
社会人ばかりだったので自分の業界のこと色々聞けてめちゃめちゃ楽しかったです。(憂鬱にもなりましたが)


2次会後半は他の卓にも遊びに行きました。
以前から仲の良かっためーぜんさん(@medicham_jp)・今回初対面でしたが同年齢でかなり気に入ったみーるさん(@mi_ru_ch)と同年齢3人で話してたり、酒に飲まれたみーるさんを注意すると言って一緒に騒いだり、ハンゾーさん(@hanzo_taker)とちょっとだけ真面目な就職トークしたりとすごく楽しい時間でした。
一緒に飲んでくれた皆さんありがとうございました!


3次会も楽しかったです。



ブログに書いていいこともう思いつかないので終わり。

あ、ながまささんは陰湿っていうの広めるの忘れてたので今回のオフ参加者の皆さんはこちらの記事の確認をお願いします!